素晴らしい?「風水山道」の世界 その4 明澄透派子平−3

                                                                                                                        • -

 次に、この命式の持ち主はどのような一生を送るのでしょう。
 まず、従財格で財が喜旺ですから、財運は良好のはずです。ところが、年月の干が干合して化さず、作用がありません。化していれば木化して甲乙の官殺に変化しますが、従財格に官殺がありしかも喜旺であれば、忍耐力、統率力共に優れた人であり、事業家としても、宮仕えなどでも大いに出世できるものです。
 この命式は惜しくも無作用干合であり、化するためには大運で東方運を待たなければなません。しかし、残念ながら東方運に巡るのは77歳以降ですから、それからの成功となると、なかなか難しいものです。また、76歳までの大運を見ますと、午を合して子の水根を出す52歳からの未運を除き、あまり良い運に恵まれません。
 従って、この乾造は従財格とはいっても発展が遅く、さほど財運の良い人とは見えない可能性もあります。

 また周さんという人は、「もしTさんが47歳以降に運気が好転したら何と言い訳しますか?」などと言っています。別に言い訳も何もいりません。丁が来たら壬と「妬合」となり、これも縛られますから、何も悪い作用はしません。むしろ丁未の大運前半ですから、未の吉運の作用が早く出て、この十年間は一生で最良の期間となるはずです。
 一体この周さんは朋友の幸福を望んでいるのでしょうか。自分の判断が当たりさえすれば、その人のことなど、どうでも良いのでしょうか。
 そもそもこのような個人情報を、実名で曝すなどということは間違っていると思いますが、ここではイニシャルだけですから、まだよしとします。

 もっと馬鹿げているのは、「もし従財格だとしたら何歳で結婚するとあなたは思いますか?」と言っていることです。
 一体、この21世紀の世の中で、同じ時間帯に生まれた人は全員同じ年齢で結婚する、などという馬鹿げた考えを持った人類が生息していることは、本当に驚きです。これは弟子の周さんだけでなく、老師の鮑さんもそのように考えているとみて宜しいのですね?師匠と弟子と揃って馬鹿なのでしょうか?
 理解できないといけませんから、もう一度言いますよ。命式によって結婚の年齢が決まっているのだとしたら、同じ命式の人は、全員同じ年齢で結婚することになります。これは理解できますね?同じ命式の人とは(時差の問題とかありますが)同じ一時つまり2時間の間に生まれた人ということで間違いないでしょう?同じ命式の時間帯に、男女別にしても、日本だけでも100人から300人くらいは生まれるのですよ。(1,000,000÷365÷12≒228)この人たちが全員同じ年齢で結婚するという前提がないと、「もし従財格だとしたら何歳で結婚するとあなたは思いますか?」と言う問いは、絶対に成り立たないのです。
 鮑さん周さん師弟は、自分たちの子平が前提から間違っていることを認めるか、それとも自分たちが馬鹿であると認めるか、どちらかしか選択肢がないのですが、どちらを選ばれますか?

                                                                                                                          • -

命式によって結婚する年が決まってるって?
そんな馬鹿なことはないだろ。
相手のいることなのに。